谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

2月19日に供用開始=JR津田沼駅南口のエスカレーター

JR津田沼駅南口で設置工事が進められてきたエスカレーターの供用開始が2月19日となりました。

道路工事が終わっていない状況での利用開始に、私としては不安を感じます。また、先日のブログでふれた歩行者等の動線の変化にともなう安全対策も考えなければなりません。

とにかく、住民・歩行者の利便性向上と安全対策に注意しながら、利用開始をみていきたいです。
c0236527_07053068.jpg

1日は、4半期恒例の広報「ならしの市議会だより」の駅頭配布。11月が雨のため中止となったので、半年ぶりの配布です。

今回は、2月1日発行の「ならしの市議会だより」をJR津田沼駅と京成実籾駅に分かれて配布。私はJR津田沼駅に参加しました。

駅北口に関根洋幸議員と私、駅南口に鮎川由美議員と藤崎ちさこ議員とで分かれて配布しました。私は都合により、途中までの参加でした。
c0236527_07054094.jpg

この日は、インフルエンザの長男の世話をしながら、後期高齢者医療広域連合議会へ向けた準備。午後は、習志野市の担当部長(協働経済部長)と意見交換をし、質問準備を進めました。

by takashi_tanioka | 2017-02-01 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka