谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

いろいろと困ったこと・・・谷津3丁目の水道工事、市庁舎の駐車場

谷津パークタウン(谷津3丁目)における千葉県水道局の水道管入替工事。1月26日のブログで「壱番街・弐番街と谷津公園の間の市道は2月20日までに本復旧(きれいに舗装し直す)」とお知らせしましたが、延期となってしまいました。

全体的に工事が遅れているようで、現時点では「3月18日までに本復旧」となっています。ガタガタの現状は危ないので、本復旧を急いでもらいたいです。新しい動きがわかったら、お知らせします。
c0236527_11142415.jpg


もう一つ困ったのが、市庁舎の駐車場。確定申告の時期であり、20日午前は満車状態(下の写真)でした。議会開会中は自家用車で市役所へ来る議員も少なくありません。しばらくの間は心配です。

一般市民が市役所を利用する機会は多くありませんが、来庁するとなると、自家用車を使うことが少なくありません。一定の広さが必要ですが、宮本市長は旧庁舎・駐車場となっている市有地の売却等を考えています。

新庁舎側の駐車場は平置きになる予定です。将来的に駐車場が足らなくなり、立体駐車場を数億円かけて建設するくらいなら、現在の駐車場の土地を確保しておいた方が良いと思います。慎重に考えていくことが必要でしょう。
c0236527_11142956.jpg


いよいよ3月議会が始まります。20日は、一般質問など議会準備を進めたり、党内会議で意見交換をしたりでした。
by takashi_tanioka | 2017-02-20 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka