人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

習志野市保育所・こども園保護者会連絡会の総会(2017年)

21日、習志野市保育所・こども園保護者会連絡会(市保連)の総会が開催されました。4年ぶりに役員(谷津南保育所)を引き受け、出席しました。

この間、市立こども園(長時間児)の保護者会も市保連に加わり、名称が変更されていました(略称は従来通り)。総会では、国会議員秘書が来賓あいさつ。市長のメッセージも読み上げられました。

新旧役員が会場一杯に集まっており、総会後は、てきぱきと引き継ぎ会議が進められました。

引き継ぎや年間スケジュールなど、資料・データなどが4年前と比べてずいぶんと整理されており、驚きました。パソコンやEメール、ラインなどを効率的に利用する若いお母さん方にはかないません。

市保連の総会・定例会の会場は、4年前と同じく、谷津公民館です。公民館というと「高齢者ばかり」という烙印を押す人もいますが、習志野市の公民館は各館に「こどもの部屋」があり、保護者会の会議等でも利用しています。
習志野市保育所・こども園保護者会連絡会の総会(2017年)_c0236527_11210273.jpg

午後は、習志野市党の支部代表者会議(活動計画の確認、市委員の選挙)に出席。その後、別の会議があり、午後6時半まで会議が続いた一日でした。

by takashi_tanioka | 2017-05-21 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆
カレンダー