谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

映画いろいろ・・・「美女と野獣」「名探偵コナン」

c0236527_01531293.jpg23日午後、家族で映画を観に出かけました。

私と妻と次男は「美女と野獣」、長男と長女は「劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」と、二手に分かれました。

長男・長女の成長にともない、好みの映画・テレビ番組が分かれていきます。5人そろっての映画鑑賞は少なくなるでしょう。

長男は、小学2年生から入っていた少年サッカー(向山イレブンSC)を本人の希望で辞めることになりました。

親としては、体を動かしながら集団行動や社会規範を学べるので続けて欲しかったのですが、本人は、土日休日は一人でゆっくりしたいという気持ちが強くなってきたようです。

サッカーが好きであることと、チームとして集団行動をしていくこととは、ズレがあるようです。何とか続けて欲しいと働きかけてきましたが、最後は本人の意志に任せることにしました。

by takashi_tanioka | 2017-04-23 23:40 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka