谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

新庁舎初めての一般質問(5日目)、共謀罪廃止の意見書案

16日、組織犯罪処罰法に新設された「共謀罪」の廃止を求める意見書(案)を、日本共産党、環境みらい、民意と歩む会、新社会党・無所属の会の4会派代表の連名で発議することを合意しました。

廃案を求める意見書(案)を修正した文章ですが、提案理由の説明では、戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会の声明「基本的人権と憲法、刑法原則も無視した『共謀罪法案の強行採決に怒りを込めて抗議する』」などを参考にしたいと思います。

市民団体「戦争はいやだ!オール習志野行動」も6月17日(土)午後4時からJR津田沼駅南口で街頭宣伝をする予定です。→詳しくはこちら
c0236527_21574218.jpg

この日は、新庁舎初めての一般質問の5日目です。質問者は4名で、午前10時に始まり、午後3時40分頃終わりました。
飯生喜正議員(輝く習志野をつくる会)
関根洋幸議員(元気な習志野をつくる会)
木村孝議員(民意と歩む会)
相原和幸議員(輝く習志野をつくる会)


by takashi_tanioka | 2017-06-16 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka