人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

1%の富裕層・大企業のためでなく、99%の人々のために・・・上野洋嗣・千葉2区予定候補

6日、上野洋嗣(ひろつぐ)・衆議院千葉2区予定候補と党習志野市議団がいっしょに、市内各地で政策を訴えました。
1%の富裕層・大企業のためでなく、99%の人々のために・・・上野洋嗣・千葉2区予定候補_c0236527_10281727.jpg

午前は、京成谷津駅北側と奏の杜地域で街頭演説をしました。安倍政権の退陣を求める演説に対し、駅北口での反応はとても良かったです。
1%の富裕層・大企業のためでなく、99%の人々のために・・・上野洋嗣・千葉2区予定候補_c0236527_10281788.jpg

奏の杜地域は、小中学校や保育所のパンクが大問題になっている地域です。私から、保育所待機児対策、学校教育の充実のために「税金の改革」「予算の改革」を訴える応援演説をしました。

上野さんは「1%の富裕層・大企業のためでなく、99%の人々のために」と訴えました。ある公園では、子どもを遊ばせていたお母さんみんなが、上野さんのチラシを受けとりました。
1%の富裕層・大企業のためでなく、99%の人々のために・・・上野洋嗣・千葉2区予定候補_c0236527_10281749.jpg

日本共産党の総選挙政策は、下記リンクからご覧ください。


上野洋嗣・千葉2区予定候補の日々の活動は、下記FBをご覧ください。


市民連合が示し、野党4党(当時)が確認した「共通政策」は、以下の7点です。これらの実現を強く訴えながら、日本共産党と上野洋嗣さんは選挙戦をたたかっていきます。

1.これまで憲法違反を重ねてきた安倍政権がさらに進めようとしている憲法改正とりわけ第9条改正への反対。

2.特定秘密保護法、安保法制、共謀罪法など安倍政権が行った立憲主義に反する諸法律の白紙撤回。

3.福島第一原発事故の検証のないままの原発再稼働を認めず、新しい日本のエネルギー政策の確立と地域社会再生により、原発ゼロ実現を目指すこと。

4.森友学園・加計学園及び南スーダン日報隠蔽の疑惑を徹底究明し、透明性が高く公平な行政を確立すること。

5.この国のすべての子ども、若者が、健やかに育ち、学び、働くことを可能にするための保育、教育、雇用に関する政策を飛躍的に拡充すること。

6.雇用の不安定化と過密労働を促す『働き方改革』に反対し、8時間働けば暮らせる働くルールを実現し、生活を底上げする経済、社会保障政策を確立すること。

7.LGBTに対する差別解消施策をはじめ、女性に対する雇用差別や賃金格差を撤廃し、選択的夫婦別姓や議員男女同数化を実現すること。

by takashi_tanioka | 2017-10-06 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆
カレンダー