人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食とくらしの祭典・・・まずは「ガスフェスタ」へ(2017年)

8日~10日、自宅や党事務所で原稿書きや印刷など。このほか、保護者会の役割分担、結膜炎で保育所を休んだ次男の世話、長男・長女の歯医者、同窓会に出る母の送迎で東京へ などなど。

もともと季節の変わり目に体調を崩しがちなのですが、特に今年は総選挙後の疲労が抜けず、2週間だるい感覚が残っていました。屋外を出歩く気になかなかならず、静かに過ごした3日間でした。

11日は次男に加え、長男・長女も小学校が休みで、さらにたいへん。所用をすませた後、食とくらしの祭典に行きました。

14年前に農業委員になったとき、「農業祭」に参加したのが始まりです。このほか、同時開催の「ガスフェスタ」「健康フェア」「消防・救急フェア」を合わせて「食とくらしの祭典」と名づけたようです。スポーツ振興協会のイベントも同時開催でした。

遅い時間になってしまったため、1日目はガスフェスタのみ行きました。2日目に農業祭など他のイベントへ行ってみます。

長女と次男を連れて行きました。二人とも楽しんでいました。
食とくらしの祭典・・・まずは「ガスフェスタ」へ(2017年)_c0236527_08211686.jpg

次男は力が有り余っており、発散できて良かったです。
食とくらしの祭典・・・まずは「ガスフェスタ」へ(2017年)_c0236527_08211699.jpg

by takashi_tanioka | 2017-11-11 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆
カレンダー