人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

インフルエンザの季節・・・急病診療所の初利用

27日、次男発熱の連絡が保育所からあり、予定より早くお迎え。通常の診療時間に間に合わなかったため、習志野市急病診療所に連れて行きました。

新しい急病診療所の利用は初めてです。旧診療所よりも待合室がかなり広くなりましたが、インフルエンザ流行期のためか、午後8時半にはイスやソファーが一杯になっていました。

旧診療所では待合室に入りきらず、自家用車内で順番待ちをする患者が多かったです。それに比べると、車内で順番待ちをする患者が減ったのは良かったです。
インフルエンザの季節・・・急病診療所の初利用_c0236527_21225385.jpg

次男はインフルエンザB型でした。例年のことですが、どうしても家族にうつっていきます。しばらくは、我が家はインフルエンザでたいへんになりそうです。

by takashi_tanioka | 2018-01-27 23:40 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆