谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 31日 ( 1 )

31日、小学校の夏休み最後の日。今年も、長男と長女の宿題がたいへんです。宿題の手伝いに半日使いました。

長男は読み書きが困難なため、今年も、自由研究は農作業(ひまわり畑)や博物館などの写真で代替しました。収穫したひまわり(食用油の原料)を資料として2つもらってきました。ドリルなどの宿題は、無理強いせず、できるところまでやりました。

長女はマイペースに宿題を進め、残りわずか。読書感想文に苦しんでいました。工作は、谷津公民館の子ども講座で作った鉛筆立てを提出します。きれいに仕上がりました。
c0236527_14243062.jpg

by takashi_tanioka | 2017-08-31 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka