谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 14日 ( 1 )

14日午後、上野ひろつぐ・千葉2区候補の候補者カーで習志野市内をまわりました。大久保商店街では、駅前から日本大学・東邦大学まで練り歩きをしました。

JR津田沼駅北口では「選挙 ワカモノ まちかどトーク」。日本共産党 千葉青年・学生後援会の企画でした。
c0236527_05054258.jpg

大西わたる・比例候補(千葉12区重複)といっしょにイスに座ってインタビューを受け、対話形式で通行人の疑問に答えていきました。→詳しくはこちら

ぶっつけ本番だったらしく、飛び込み参加した人から難しい質問もありましたが、2人がていねいに答えていきました。多くの通行人は「何をやっているんだろう」という感じで見ながら歩いていました。

動員型の宣伝ではありませんし、どちらかというと地味な取り組みでしたが、日本共産党のイメージを変えるには良い企画と思いました。ツイキャス・ライブでも放映されていたようです。

駅北口では、消費税増税ストップを訴える人達も宣伝に参加していました。日本共産党の経済政策について、大門みきし・参議院議員が「大門ミニ」で解説しています。
c0236527_05233219.jpg

政治・経済の問題を解説する「大門ゼミ」の3分版。経済の焦点をわかりやすく説明しています。テーマは「消費税」「富裕税」「税制改革」「雇用」「経済改革」で、3分×6回の構成。視てみてください。


by takashi_tanioka | 2017-10-14 23:30 | 県政・国政 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka