人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

習志野市教育委員会定例会の傍聴

習志野市教育委員会の定例会が24日にあり、傍聴しました。

新しく2名の教育委員が任命され、初めての定例会です。今回は市議会の一般質問(9月議会)の結果報告が多く、新任の方をはじめ、熱心に議論されていました。
習志野市教育委員会定例会の傍聴_c0236527_132838100.jpg

今年末から来年にかけ、公共施設再生計画の策定にあわせて、小中学校や幼稚園・保育所、公民館等の再配置(統廃合)の計画も具体化してきます。教育委員の皆さんがどのような考えで、この重大な局面にあたっていくのか、注視していきたいと思います。

いじめ問題、会議等の情報公開などでも質疑がありました。このほか、再来年度の全国高校総体の実行委員会設立、習志野高校の人事異動方針も議題となっており、教育財産の取得、スポーツ推進審議会委員の委嘱は非公開(傍聴不可)とされました。
by takashi_tanioka | 2012-10-26 12:00 | 習志野市政 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆