人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

健康なまちづくり条例施行記念シンポジウム など

23日、「健康なまちづくり条例施行記念シンポジウム~みんなでつくる健康なまち」に参加。時間の都合で、基調講演「これからの健康づくり(ヘルスプロモーション)」だけ聴きました。講師は、島内憲夫さん(順天堂大学教授)でした。

習志野市は今年4月、習志野市からだ・心・歯の健康づくりを推進し、地域社会全体で個人の健康を支え守るための社会環境の整備に取り組むまちづくり条例を施行。これを記念してのシンポジウムでした。
健康なまちづくり条例施行記念シンポジウム など_c0236527_7133439.jpg

この日は保育所が休みだったのをうっかり忘れており、子連れで行ったり来たりとなりました。午前は市川議員宅で、予算要望書の最終確認。午後はシンポジウム、子ども達は中央公園で遊んでいました。

夕方は、千葉市へ。「千葉土建の仲間たちと志位さんのトーク集会」に顔を出した後、スーパー銭湯に入って帰宅しました。偶然、銭湯で長女の友達の家族といっしょになり、長女は大喜びで遊んでいました。
by takashi_tanioka | 2013-11-23 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆