人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

谷津南小学校の運動会(2014年)

31日、谷津南小学校の運動会に参加。開会式と閉会式のときだけ来賓席に座り、それ以外は保護者としての参加でした。

長男は小学校初めての運動会。1年生の50m走では1位。1~3年生の紅白リレーでは白組の選手でした。長男は自宅で学校のことをほとんどしゃべりません。「リレーに出る」とボソッと言っていたので、何のことかと思っていたら、紅白リレーでした。
谷津南小学校の運動会(2014年)_c0236527_11471778.jpg

全校綱引きでは白組の勝ち。最後の成績発表では、2点の僅差で白組優勝でした。
谷津南小学校の運動会(2014年)_c0236527_1147356.jpg

真夏日の暑さ。午前は家族全員で応援に行きましたが、午後は次男と妻は帰宅。自宅ベランダから観ていました。
谷津南小学校の運動会(2014年)_c0236527_11475167.jpg

谷津公民館地区学習圏会議「谷津ローズフォーラム」の皆さんも、1年生の競技(じゃんけん水やり)に参加しました。
谷津南小学校の運動会(2014年)_c0236527_12314762.jpg

by takashi_tanioka | 2014-05-31 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆