人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

体力勝負のゴールデンウィークの始まり

29日からのゴールデンウィーク8日間。看護師の妻は、期間中、2日間しか休みがとれません。保育所や学童保育がない日は、私が子守り担当です。

28日夜、妻が遅番勤務だったため、子ども3人を連れて党内会議へ。その後、久しぶりにスーパー銭湯へ行きました。選対事務局長のAさんもいっしょでした。

次男(2歳)は段々とものを覚えはじめ、一人で湯船を歩き回ったり、施設内を探検したり、各種ボタンを押してみたりで、追いかけていくのもたいへんです。
体力勝負のゴールデンウィークの始まり_c0236527_965467.jpg

29日は、朝から谷津公園(花木広場)へ。長男・長女の友達も遊びに来ており、次男もいっしょに遊んでいました。疲れがたまっていた私は、ベンチでぐったりしていました。

自転車に乗る長男、三輪車に乗る長女、ハトを追いかける次男です。
体力勝負のゴールデンウィークの始まり_c0236527_971572.jpg

連休中は自宅内で遊ばせ続けるわけにもいかず、なるべく屋外で遊ばせようと考えています。しかし、昨年は寒い日に外で遊ばせて次男が体調を崩してしまったので、今年は気をつけながら対応を考えていきます。
by takashi_tanioka | 2015-04-29 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆