人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

18年ぶりの東京ディズニーランド

30日、家族5人で東京ディズニーランドへ行きました。専門学校教員(大原学園津田沼校)のときに学生の引率で行って以来、18年ぶりです。
18年ぶりの東京ディズニーランド_c0236527_1817935.jpg

東京ディズニーランドは、いわゆる「ディズニーによる文化帝国主義」とは異質な面があるという指摘もありますが、昔ながらのキャラクターについては「やっぱりWASPの世界だな~」「男性優位思想のストーリーだな~」と感じます。

そんなことを考えながらも、朝8時から夜9時過ぎまで13時間以上もいました。「子どもといっしょにアトラクションを楽しむ」と割り切ってしまえば、おもしろいし、うまくできた施設です。
18年ぶりの東京ディズニーランド_c0236527_18172288.jpg

7歳・5歳・2歳の子ども3人を連れて、広い施設内を回るのは重労働。アトラクションによっては70分待ち・・・。でも、わが家の家計では滅多に来られないので、欲張って目一杯回りました。

夜の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と「ワンス・アポン・ア・タイム」を観て終わり。この頃になると、もうヘロヘロでした。
18年ぶりの東京ディズニーランド_c0236527_18173872.jpg

by takashi_tanioka | 2015-07-30 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆
カレンダー