人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

長女のインフルエンザ、しんどい週末

20日~21日、長女はインフルエンザ、妻も体調がおもわしくなく、手分けして子ども達の面倒をみました。

長男は、友達の家に遊びに行ったり、サッカーの練習に行ったり。問題は次男(3歳)で、自宅にいると騒いでしまいます。仕方ないので、妻が長女の面倒をみている間、私が次男を連れ歩きました。

20日の午後は大雨。でも次男はハイテンション。そこで、イオンモール津田沼の「ファンタジースキッズガーデン」に連れて行きました。

次男が利用するのは初めてです。大喜びで1時間休みなく遊んでいました。冬の寒い日、雨の日は、遊ばせる場所に困ります。お金はかかってしまいましたが、私としては安心して遊ばせられました。
長女のインフルエンザ、しんどい週末_c0236527_13114244.jpg

21日は、次男を連れて地元の党支部会議に出席した後、夕方から長男と次男を散髪に連れて行ったり、スーパー銭湯に連れて行ったりでした。

本大久保1丁目のスーパー銭湯「菜々の湯」は、館内が広く、キッズコーナーもあります。深い風呂がなく、小さな子どもがいても安心できます。うつらうつらしながら、子ども達が眠たくなるまでゆっくりしていました。
by takashi_tanioka | 2016-02-21 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆