人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

長女も入学・・・谷津南小学校の入学式

長女も入学・・・谷津南小学校の入学式_c0236527_17593125.jpg8日、谷津南小学校の入学式に来賓出席しました。31回目の入学式だそうです。

私の長女も入学しました。長男の入学式から2年たちました。早いものです。

新入生は76名で3クラス。奏の杜の一部が通学区域に加わり、生徒数は増加傾向です。入学式の時点で、奏の杜からのバス通学の生徒数が60名に達したとのことです。

長男の入学時は、次男の体調不良の対応のため、式典後の教室の様子を見ることができませんでした。今回は、他の保護者と同様に教室まで行き、担任の先生の話、PTAの説明などを聴けました。

さて、この日は早朝から新聞のポスト卸しと配達。その後、京成谷津駅で活動報告をしてから、次男を保育所へ連れて行きました。長女と妻とは小学校の校門で合流しました。

午後からは、党県委員会主催の地方議員研修会・・・だったものの、さすがに疲れてしまい、一部だけ参加して、次男のお迎えへ向かいました。

長男の入学式の日もたいへんでしたが、長女の入学式の日も忙しくて、夜はクタクタでした。
by takashi_tanioka | 2016-04-08 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆