人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

賛同人200名に! 4月23日の「戦争はいやだ!津田沼パレード」

4月23日の戦争はいやだ!津田沼パレードが、いよいよ10日後にせまってきました。オール習志野行動実行委員会による準備が進められています。

案内チラシの第2弾ができましたので掲載します。4月9日時点で、賛同人が200名に達しました。
賛同人200名に! 4月23日の「戦争はいやだ!津田沼パレード」_c0236527_1463522.jpg

賛同人200名に! 4月23日の「戦争はいやだ!津田沼パレード」_c0236527_1465237.jpg

賛同人の氏名はインターネット上では伏せてありますが、案内チラシには一覧で掲載しています。ご連絡いただければ、案内チラシをお届けします。

戦争法廃止!の思いをみんなで訴えましょう‼ 飛び入り参加大歓迎です。屋外パレードですから、自由に途中参加・退出できます。

このほかの習志野市内の行動予定(4月)をご紹介します。様々な市民団体が戦争法の廃止を求める2000万人統一署名(2000万人署名)を呼びかけ、街頭リレートークなどをしています。

戦争はいやだ!オール習志野行動の宣伝(毎月19日)

○JR津田沼駅南口で宣伝・署名行動(2000万人署名)

○4月19日(火)午後4時~5時

○終了後、戦争法発動させない!戦争する国許さない!安倍内閣は退陣を!4・19議員会館前行動へ向かいます。

習志野市憲法共同センター・習志野革新懇の宣伝(毎月第4火曜日)

○JR津田沼駅南口で宣伝・署名行動(2000万人署名)

○4月25日(月)午後4時~5時
○4月26日(火)午後4時~5時
※4月は2日連続で実施。

憲法改悪を許さない習志野市共同センター(憲法共同センター)の学習会&総会

○講演「自民党の改憲案、これおかしい」 講師:土居太郎弁護士(千葉中央法律事務所)

○4月16日(土)午後1時30分~

○東習志野コミュニティセンター 3階 講義室A

各団体とも、戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会に連帯して行動しています。
賛同人200名に! 4月23日の「戦争はいやだ!津田沼パレード」_c0236527_1220757.jpg

by takashi_tanioka | 2016-04-13 23:30 | 憲法・人権・反戦平和 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆