谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

小池晃さん、浅野ふみ子さん、椎葉かずゆきさん・・・JR船橋駅の街頭演説

6月30日~7月1日は、参議院選挙のチラシ配布や支持拡大を中心に活動。1日の夕方は、JR船橋駅南口で開かれた日本共産党街頭演説会に行ってみました。

船橋市内の共同保育所の若い施設長さんが応援演説(下の写真)。自分のお子さんを抱っこっし、反原発、戦争法反対など訴えました。
c0236527_2145012.jpg

浅野ふみ子・千葉選挙区候補椎葉かずゆき・比例代表候補が演説。椎葉さんは先日、3人目のお子さんが生まれたそうです。

これで、日本共産党の千葉県の候補者は2人とも、3人の子育てママさん・パパさんとなりました。若い世代・子育て世代の切実な声を国政に届けてもらいたいです。

続けて、小池晃書記局長(参議院議員)が演説。私は所用のため、残念ながら途中までしか聴けませんでした。野党共闘の大義、アベノミクスに替わる経済対策、米軍新基地建設や原発依存の現政権への批判などを展開したそうです。

司会を務めた丸山慎一県議のホームページに動画がアップされているので、ご覧ください。

今週(7月3日号)の「しんぶん赤旗・日曜版」に浅野ふみ子さんが大きく掲載されました。都道府県ごとに候補者を掲載しているようです。ぜひご覧ください。未購読の方は、この機会に購読を!
c0236527_2142830.jpg

by takashi_tanioka | 2016-07-01 23:30 | 県政・国政 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka