人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

長野県坂城町からの帰路・・・旧軽井沢、碓氷峠、国道18号

28日、長野県坂城町からの帰途、軽井沢に寄りました。家族で行くのは5年ぶりで、次男は初めてでした。
長野県坂城町からの帰路・・・旧軽井沢、碓氷峠、国道18号_c0236527_11404708.jpg

子ども達が喜ぶかと思っていたのですが、正反対で、長男と長女は「軽井沢なんて来たくなかった」「坂城にもう一泊したかった」の大合唱。野山や畑の方が良かったようです。

旧軽井沢を少し歩いて、旧中山道の碓氷峠見晴台へ。長男と長女は5年ぶりです。→2012年5月の写真

長野県坂城町からの帰路・・・旧軽井沢、碓氷峠、国道18号_c0236527_11413905.jpg

長野県坂城町からの帰路・・・旧軽井沢、碓氷峠、国道18号_c0236527_11420898.jpg

帰りは、国道18号(旧道)を自動車で下っていきました。約20年前の独身時代、横川駅から軽井沢駅まで20kmくらいを歩いて登ったことがあります。

184のカーブがあり、子ども達は車内ではしゃいでいました。碓氷第三橋梁(めがね橋)に立ち寄りました。
長野県坂城町からの帰路・・・旧軽井沢、碓氷峠、国道18号_c0236527_11423802.jpg

関越自動車道の三芳PAで最後の休息をとりました。トイレに入ったら、革命歌「インターナショナル」のBGMが流れていたので驚きました。
長野県坂城町からの帰路・・・旧軽井沢、碓氷峠、国道18号_c0236527_11432238.jpg

by takashi_tanioka | 2017-08-28 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆