人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

総選挙前の連休・・・2年ぶりに千葉こどもの国へ

安倍首相が解散・総選挙を急に言い出したなか、10月本番となりそうな総選挙前に家族5人で遠出をしました。

17日に行ったのが、千葉こどもの国キッズダム(市原市)でした。2年ぶりです。
総選挙前の連休・・・2年ぶりに千葉こどもの国へ_c0236527_11315709.jpg

前回は「レッドヒーロー・ショー」目当てでした。今回は「ちびっこジャブジャブプール」と「つりぼり」が目当てでした。

最高気温が高くなる天気予報が出されており、プール遊びをする今年最後の機会と思い、出かけました。
総選挙前の連休・・・2年ぶりに千葉こどもの国へ_c0236527_11315694.jpg

最近、長男が釣りに興味をもっており、「釣りに連れて行って」と時々言われていました。私自身は釣りの趣味がないので、子どもでも楽しめる釣り堀を探していました。
総選挙前の連休・・・2年ぶりに千葉こどもの国へ_c0236527_11315620.jpg

千葉こどもの国には、目当ての施設が2つともそろっていて、助かりました。長女と次男も釣りにはまっていました。
総選挙前の連休・・・2年ぶりに千葉こどもの国へ_c0236527_11315642.jpg

きょうだいで釣った魚の数を競っていました。釣り上げた後は、池に帰してやります。
総選挙前の連休・・・2年ぶりに千葉こどもの国へ_c0236527_11315703.jpg

前回も感じたことですが、入園料さえ払えば自由に遊べる遊具やアスレチック、広場などが多く、なかなか良いです。とても広くて、前回は行かなかったアトラクションにも行き、おもしろかったです。
総選挙前の連休・・・2年ぶりに千葉こどもの国へ_c0236527_11315794.jpg

by takashi_tanioka | 2017-09-17 23:30 | 子育て・家族 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆