人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

藤崎地域で訪問活動・・・森林公園の池、藤崎調整池跡の今後は?

12日午前、藤崎地域で訪問活動をしました。市内在住の若手党員の人といっしょにまわりました。

久しぶりに藤崎7丁目の森林公園へ行き、下流側の池にきれいに藻が生えているのを見て驚きました。
藤崎地域で訪問活動・・・森林公園の池、藤崎調整池跡の今後は?_c0236527_02310043.jpg

きちんと手入れをすると、こんなにきれいになるのだなと感激しました。

藤崎地域で訪問活動・・・森林公園の池、藤崎調整池跡の今後は?_c0236527_02310018.jpg

外来種駆除と池底清掃の後、担当職員(公園緑地課)が専門家の意見をもとに手入れしてきた成果と思います。

水深が適切かどうかは気になるところですが、担当職員の今後の取り組みに期待しつつ、様子をみていきたいです。
藤崎地域で訪問活動・・・森林公園の池、藤崎調整池跡の今後は?_c0236527_02310150.jpg

藤崎3丁目の藤崎調整池跡の市有地も見に行きました。街区公園としての整備の要望がありますが、現在は閉鎖状態です。

難しい問題もあるようですが、公園整備をすれば、地域住民・子ども達に有効な使い方ができるように思います。
藤崎地域で訪問活動・・・森林公園の池、藤崎調整池跡の今後は?_c0236527_02310067.jpg

by takashi_tanioka | 2017-11-12 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆