人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

谷津南保育所の修了式(2018年)、議会最終日の準備など

22日、谷津南保育所の修了式に来賓出席しました。今回は、次男も在園児として「お別れのうた」を歌いました。

修了児は29名でした。長男がきく組(5歳児クラス)だったとき、たんぽぽ組・すみれ組(1歳児クラス)だった子が何人かいました。みんな立派になりました。

所長先生から修了証書を受けとり、将来なりたい職業を話すとき、例年であればサッカー選手や野球選手が少なくないのですが、今年は研究職が多かったです。今年の特徴として、来賓控室で話題になっていました。
谷津南保育所の修了式(2018年)、議会最終日の準備など_c0236527_05074555.jpg

来年3月は、次男の修了式です。4月から年長さんになることが影響してか、最近、気持ちのコントロールをしようと本人なりに努力をしているようにみえます。

今日の保育所の送迎では比較的スムーズに登所・降所ができ、修了式ではチラチラと来賓席の方を見ながらも「お別れのうた」をしっかり歌っていました。

終了後は帰宅し、議会最終日の準備。夕方、次男を保育所に迎えに行き、ひまわり発達相談センターに送迎しました。

さて、先週の予算委員会の後、体調がすぐれず、咳が続いています。21日(祝日)も党内会議が午前・午後と続き、あまり休めませんでした。

今週は審議会開催が多く、公共施設再生推進審議会文化財審議会など傍聴したい審議会もあったのですが、やめておきました。後日、審議会の資料や会議録を取り寄せて読んでいきます。

いくつかの審議会の開催案内が「開催が予定されている会議」のページに掲載されていないことに気づきました。

予算委員会では「審議会等の一覧(会議結果等)」の改善を要求しましたが、開催案内の掲載漏れも問題です。きちんと掲載してもらわないと困るので、今後指摘していきたいです。

by takashi_tanioka | 2018-03-22 23:30 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆