人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

安倍政権は退陣を!・・・アベ9条改憲NO!千葉県民集会

7日、安保法廃止!立憲主義・民主主義をとりもどすオール千葉県の会の主催で「アベ9条改憲NO!千葉県民集会」が開催されました。国会行動に呼応し「安倍政権は退陣を」と訴えました。
安倍政権は退陣を!・・・アベ9条改憲NO!千葉県民集会_c0236527_09282509.jpg

千葉市中央公園に1500人を超える県民が集まりました。
安倍政権は退陣を!・・・アベ9条改憲NO!千葉県民集会_c0236527_09281475.jpg

習志野市からも、市民団体「戦争はいやだ!オール習志野行動」のほか、労働組合など50人近い市民が参加しました。

オール習志野行動のブログに詳しい報告が掲載されています。→こちら

安倍政権は退陣を!・・・アベ9条改憲NO!千葉県民集会_c0236527_09283480.jpg

私は次男を連れて参加しました。次男は「安保関連法に反対するママの会@ちば」で参加した女の子(小学生)と仲良くなり、公園でいっしょに遊んだり、パレードに参加したりしました。
安倍政権は退陣を!・・・アベ9条改憲NO!千葉県民集会_c0236527_09284288.jpg





京成谷津駅のツバメの巣(4月7日)

電車で会場の最寄り駅(千葉中央駅)へ向かう際、京成谷津駅の構内で、ツバメのつがいが新しい巣にいるのを見かけました。

次男が写真を撮りたがったので、何枚か撮影しました。
安倍政権は退陣を!・・・アベ9条改憲NO!千葉県民集会_c0236527_09285754.jpg

by takashi_tanioka | 2018-04-07 23:30 | 憲法・人権・反戦平和 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆
カレンダー