人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

谷津南小学校の入学式(2018年)

11日、谷津南小学校の入学式に来賓出席しました。新入生は107名の4クラス。昨年の新入生よりも21名多くなりました。

残念ながら、昨年と同様に天候はすぐれませんでした。それでも気温は低くなかったので、式典中に寒さは感じませんでした。

新しく女性の校長先生が着任しました。考えてみると、私が来賓出席してきた小中学校では、女性の校長先生は初めてです。

来年4月には、次男が小学校入学です。末っ子のためか、保育所の年長クラスのわりに幼い感じがします。あと1年でちゃんと小学生として通学できるのか、少し心配です。
谷津南小学校の入学式(2018年)_c0236527_15340093.jpg

午後は、党議員団会議で議会報告などの話し合い。夕方は、地元の党支部会議への出席でした。前日の夜から頭痛と肩こりがひどくなり、少し辛い一日でした。

by takashi_tanioka | 2018-04-11 23:30 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆
カレンダー