人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

みんな元気に「あ・べ・は・や・め・ろ ♪」コール-0414国会前大行動


国会前大行動は午後2時開始。私は遅れて、午後3時半から参加しました。私が到着したときは、すでに車道に人が溢れていました。
みんな元気に「あ・べ・は・や・め・ろ ♪」コール-0414国会前大行動_c0236527_00023442.jpg

この時点での主催者発表によると、参加者は3万人。私と同様に遅れて国会前に到着した人もいるので、延べ人数はもっと多いでしょう。
みんな元気に「あ・べ・は・や・め・ろ ♪」コール-0414国会前大行動_c0236527_00024279.jpg

この間、東京都内に出てくる時間がなかなかとれなかったのですが、やっぱり抗議の声をあげなければと思い、約1時間参加しました。

習志野市から参加した人にも会いました。市民団体「戦争はいやだ!オール習志野行動」によると、十数人の市民が参加していたようです。ノボリ旗を見つけたのですが、大混雑のため、近くまで行けませんでした。

みんな元気に「あ・べ・は・や・め・ろ ♪」コール-0414国会前大行動_c0236527_00025250.jpg

多様な人々が集まり、森友・加計疑惑の真相究明、安倍内閣の総辞職を求めました。街頭の大衆行動は、新聞やテレビでみるだけでは雰囲気が十分わかりません。参加して良かったです。
みんな元気に「あ・べ・は・や・め・ろ ♪」コール-0414国会前大行動_c0236527_00025929.jpg

3月から4月にかけて、このような街頭行動にあまり参加できないでいましたが、参加すると、そのパワーに元気づけられます。東京・国会前だけでなく、習志野市でも頑張っていきたいです。
みんな元気に「あ・べ・は・や・め・ろ ♪」コール-0414国会前大行動_c0236527_00030556.jpg

by takashi_tanioka | 2018-04-14 23:40 | 憲法・人権・反戦平和 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆
カレンダー