谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

習志野市障がい者基本計画などの意見交換

c0236527_00112326.jpg31日午前、党議員団会議。習志野市の障がい者施策に関する諸計画(第4期習志野市障がい者基本計画、第5期習志野市障がい福祉計画、第1期習志野市障がい児福祉計画)について関係者と懇談をしました。

健康福祉部の所管事項だけでなく、教育委員会の「平成31年度~平成33年度特別支援学級・通級指導教室整備計画」についても話題になりました。有意義な懇談でした。



このほか、市民要望アンケートの印刷・配布準備を進めました。この間、小中学校の普通教室へのエアコン設置の意見・要望が多数寄せられています。

午後は、地元の党支部主催の集いに参加。日本共産党のDVDを視聴して対話しました。

c0236527_00205139.jpg視聴したのは、今年3月に「とことん共産党」で放映された「安倍政権を笑い倒す ホントに倒す」でした。ゲストは松元ヒロさん(コメディアン)で、おもしろい番組でした。


その後の対話は「戦争」「平和」に関する話題が中心でした。話をしたのは、普段から日本共産党を応援している方々でしたが、じっくりと話をしたことはなかったので、お互いの考えを知る良い機会となりました。

この日は、いろいろな人と懇談できました。夕方からは、市役所や党事務所で事務仕事など。忙しい一日でした。

by takashi_tanioka | 2018-07-31 23:30 | 議員活動 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka