人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

代々木公園で「さようなら原発全国集会」-8000人が参加

17日、代々木公園で開催された「いのちをつなぎ くらしを守れ フクシマと共に 9.17 さようなら原発全国集会」に長女と次男を連れて参加しました。
代々木公園で「さようなら原発全国集会」-8000人が参加_c0236527_21523565.jpg

「さようなら原発」一千万署名市民の会の主催、戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会の協力で、8000人が集まりました。会場で、習志野市・八千代市の参加者と合流しました。
代々木公園で「さようなら原発全国集会」-8000人が参加_c0236527_21524628.jpg

代々木公園で「さようなら原発全国集会」-8000人が参加_c0236527_21525806.jpg

さようなら原発集会に参加したのは久しぶりでした。9月議会の最終日に発議案「東海第二発電所の運転期間延長を行わないことを求める意見書」を提案する予定であり、勉強を兼ねての参加でした。

6年前の17万人集会のときは、長男と長女を連れての参加でした。その後、次男が生まれ、6年前の長男と同じ歳(5歳)になりました。
代々木公園で「さようなら原発全国集会」-8000人が参加_c0236527_21531430.jpg


集会後、デモ行進には参加しませんでした。しばらくの間、代々木公園で遊んで帰りました。
代々木公園で「さようなら原発全国集会」-8000人が参加_c0236527_21532857.jpg

帰りに東京駅で途中下車し、東京駅一番街の「東京キャラクターストリート」に寄りました。「アイカツ!スタイル」「ポケモンストア」「プリズムストーン」「レゴ®ストア」の各店舗をまわりました。

by takashi_tanioka | 2018-09-17 23:30 | 県政・国政 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆