人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2018年12月議会の一般質問(2日目)

4日、一般質問の2日目。質問者は4名でした。午前10時に始まり、午後4時15分頃終わりました。

飯生喜正議員(輝く習志野をつくる会)
関根洋幸議員(元気な習志野をつくる会)
清水大輔議員(輝く習志野をつくる会)
藤崎ちさこ議員(新社会党・無所属の会)



議会終了後、大久保図書館へ行き、自分の一般質問の資料を収集しました。その後、質問原稿の執筆を進めました。

4日は、私の52歳の誕生日。宮本市長から「お誕生日おめでとうございます」と言われました。市長はこういうところがまめですね。

自宅では、今年も妻がル・パティシエ ヨコヤマの「谷津ロール」を買ってくれ、子ども達がバースデーソングを歌ってくれました。

今年はチョコレートのロールケーキです。次男がロウソクをどんどん立てていくので、6本でストップをかけました。
2018年12月議会の一般質問(2日目)_c0236527_05415513.jpg

Commented at 2018-12-05 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takashi_tanioka at 2018-12-06 23:11
ニコポンの語源は、桂太郎首相の「ニコポン宰相」だそうですね。私の周辺にはニコポンが上手な人が何人もいて、ある意味で勉強になります。

そう言えば、先日、高校時代の担任の先生に再開した際、先生に握手を求めたら、「谷岡くん、政治家だね~」と元クラスメートの同窓生から言われました。

まあ、一種のコミュニケーション手法ですね。
by takashi_tanioka | 2018-12-04 23:30 | 議員活動 | Comments(2)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆