人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

減らない年金、安倍改憲NO、ジェンダー平等・・・JR津田沼駅でロングラン宣伝

15日、参議院選挙は最終週に入りました。JR津田沼駅南口で、午前9時から午後5時まで、党後援会の方々といっしょにロングラン宣伝をしました。(昼食休憩などをはさみながら。)

法定ビラ第2号を配布しました。これまでの政策ビラを圧縮した内容であり、「減らない年金」「安倍改憲NO!」「ジェンダー平等」に絞った訴えです。→PDFファイル(全文)

減らない年金、安倍改憲NO、ジェンダー平等・・・JR津田沼駅でロングラン宣伝_c0236527_08502755.jpg

減らない年金、安倍改憲NO、ジェンダー平等・・・JR津田沼駅でロングラン宣伝_c0236527_08503506.jpg

午前11時30分から、日本共産党比例代表候補のしいばかずゆきさんが街頭演説をしました。

しいばさんも共働きの子育て中。ブラック企業・ブラックバイトの根絶、高等教育の無償化にむけ学費半額、給付奨学金の抜本拡充、最低賃金は時給1500円、コンビニ・フランチャイズ法の制定などを訴えてきました。


この日は、子どもの貧困問題を訴えている途中、訪問した施設、話を聴いた子ども達のことを思い出し、途中で涙ぐみながら「子どもの命を救う政治を!」と訴えました。
減らない年金、安倍改憲NO、ジェンダー平等・・・JR津田沼駅でロングラン宣伝_c0236527_08504244.jpg





JR津田沼駅北口では、午前8時から11時まで、船橋市の党議員団・後援会の方々が中心にロングラン宣伝をしました。
減らない年金、安倍改憲NO、ジェンダー平等・・・JR津田沼駅でロングラン宣伝_c0236527_08504797.jpg

by takashi_tanioka | 2019-07-15 23:30 | 県政・国政 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆