人気ブログランキング |

谷岡隆(たにおかたかし) 習志野市議会議員

bootsman.exblog.jp
ブログトップ

超党派で応援!・・・千葉選挙区で唯一の女性候補・浅野ふみ子さんを国会へ

18日、朝は京成谷津駅、夕方はJR津田沼駅南口で支持の訴えをしました。比例代表選挙は、日本共産党7議席の当選ラインに支持確認が達していません。

残り2日間、頑張らねばです。ぜひ、支持を拡げてください。

千葉選挙区では、自民党現職1人と立憲民主党現職1人は安定当選ラインにあり、定数ギリギリの3位を浅野ふみ子さんともう一人の自民党現職で争っています。

「事実上の一騎打ち」です。野党共闘を勝利させるために、超党派で浅野さんを応援する動きが広がっています。

この日の午後7時30分、浅野ふみ子さんがJR津田沼駅南口で街頭演説をしました。その後、新社会党の習志野市委員長さんが応援演説をしてくれました。
c0236527_11515479.jpg

昨年に学校エアコン設置の署名運動をしたママさんも応援演説。他市で浅野さんがエアコン設置を訴えたり、署名運動に取り組んだりしているのをみて、励まされたとのことです。

「3人目の議席を浅野ふみ子さんに」と千葉県市民連合の方々も応援に駆けつけてくれました。多くの期待に応える選挙にしたいです。→千葉県市民連合FB

浅野ふみ子さん(参院千葉選挙区候補)の日々の活動については、下記リンクのツイッターをご覧ください。


日本全国、選挙区の一人区は野党統一候補、複数区は日本共産党候補、比例代表は日本共産党の支持を拡げてください。



朝の京成谷津駅での宣伝。駅改札前のツバメの巣のうち、2番目に産卵した巣の雛たちは巣立ちしていました。3番目に産卵した巣の雛たちはこれから育っていきます。
c0236527_12030463.jpg

Commented by 反共さん at 2019-07-22 01:19 x
複数回に亘り「事実上の一騎打ち」との書き込みがありましたがどのような分析・情勢判断をして書き込まれたのでしょうか? 結果は自民候補に6万票近く引き離されの落選であり決して「一騎打ち」ではありませんでしたね。コメントをどうぞ。(笑)
by takashi_tanioka | 2019-07-18 23:40 | 県政・国政 | Comments(1)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by takashi_tanioka