人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新習志野駅前「天然温泉 湯~ねる」の内覧会

8日昼、JR新習志野駅前にオープンする「天然温泉 湯~ねる」の内覧会へ行きました。市議会議員宛てに招待状が届いていました。
新習志野駅前「天然温泉 湯~ねる」の内覧会_c0236527_01390477.jpg

「天然温泉」「岩盤浴」「キャビンホテル」をセットにした施設です。計画時から興味をもっていました。

新習志野ショッピングセンター2階に入口があります。ちょっとわかりにくかったです。
新習志野駅前「天然温泉 湯~ねる」の内覧会_c0236527_01425705.jpg

屋内は広々としていました。ショッピングセンター2階を上手に改装してつくっていました。
新習志野駅前「天然温泉 湯~ねる」の内覧会_c0236527_01430261.jpg

ダイニングも広いです。飲食は5店舗があり、いろいろと選べます。
新習志野駅前「天然温泉 湯~ねる」の内覧会_c0236527_01430652.jpg

リクライニングも多数設置。大きな本棚が並んでおり、多数の漫画が準備されていました。
新習志野駅前「天然温泉 湯~ねる」の内覧会_c0236527_01431198.jpg

浴室は、他のスーパー銭湯と比べると小規模でした。セールスポイントは「天然温泉」です。全体的には、キャビンホテルの機能を重視しているのかも知れません。
新習志野駅前「天然温泉 湯~ねる」の内覧会_c0236527_01431676.jpg

新習志野駅前「天然温泉 湯~ねる」の内覧会_c0236527_01432122.jpg

キャビンホテルは、男性60部屋、女性46部屋でした。東京オリンピック時の観光客、終電に乗り遅れた人などを客層に想定しているようです。
新習志野駅前「天然温泉 湯~ねる」の内覧会_c0236527_01432562.jpg

新習志野駅前「天然温泉 湯~ねる」の内覧会_c0236527_01433049.jpg

近隣に住宅がないので、騒音等のトラブルは生じないでしょう。車で来店した入浴客は、夕方の渋滞時に出庫がたいへんだろうと思いました。

地元住民の利用としては、一般的なスーパー銭湯のように家族連れでの利用よりも、大人が一日ゆっくりゴロゴロしたいときに便利な施設と感じました。オープンしたら行っていたいと思います。

by takashi_tanioka | 2019-08-08 23:40 | 地域の出来事 | Comments(0)

日本共産党市議としての活動日誌をメインに、日々の思い、家族のこと、研究活動などをご紹介します。


by 谷岡 隆